色々やってみようか

色々とやっていくよ

お題「今年の夏は〇〇に挑戦する!」

ありきたりかもしれませんが、ダイエットに挑戦しようと思います(現在進行形でしています)

シビアなダイエットではなく、ゆる~く始めてみて3か月くらい経ちました

そしてこれが、私が実際に実行した方法です

  1. 1日3食食べる
  2. 間食(お菓子やジュースを含む)を口にしない
  3. 筋トレを週5日する
  4. 有酸素運動を取り入れる(ウォーキングよりもジョギング)
  5. スマートウォッチを購入して運動を管理
  6. 朝食はオートミールにする
  7. 晩御飯はお米を食べないようにする
  8. 納豆など大豆製品を積極的に食べる
  9. 1日1L以上の水を飲む

以上を試した結果、体重は・・・・

減った?かな?

 

体重の減少よりも、体調が良くなったのが実感できています

特に心肺機能が強くなったと思います

ゆる~く始めたダイエット以前は、息が乱れると心臓が締め付けられるようになって苦しくなる場合が間々あったんですが、ダイエットを進めて行くうちに苦しくなる頻度が減りました

 

 

とさ、おしまい