色々やってみようか

色々とやっていくよ

今週のお題「ビフォーアフター」

2つ目の記事です

はてなブログには、今週のお題ってのがあるんですね

面白そうなんで、参加してみます('ω')

目次

 

ビフォー

えっと、何年くらい前だろう・・・

約5年前くらいまで私はヘビーな喫煙者でした(-_-;)

1日に1箱半を喫煙

銘柄はマルボロメンソールライトのボックス

飲み会がある時は、2箱以上吸っていました

 

今は完全に禁煙に成功しています

禁煙をしようと思った理由は、毎年喘息になっていたのと階段の上り下りで息切れするようになり「これはヤバい」と思い、禁煙に踏み切りました

 

禁煙するコツは、タバコを吸わない事('ω')

当たり前の事だけど、ここを徹底できれば禁煙できます

ニコチンを軽いものに変えていく。電子タバコに移行する。は、禁煙失敗しやすいです


もう一度言います。

禁煙したいなら、タバコを吸わない。です

アフター

禁煙を成功して約5年になります

禁煙すると体重が増えると言われています

実際には・・・増えました。

 

ちょっと言い訳をすると、意図的に増やしました('ω')

禁煙を始めるにあたって、スポーツジムに入会したんですよ

最初の内はポチャってきた お腹を引っ込める為に入会したんですが、1年くらい通うと筋肉がついてくる喜び?が出てきて、増量しました

 

増量しましたが、スタイルは喫煙中よりも良くなったと、自画自賛します( ´艸`)

(画像はイメージです)

最後に

タバコは百害あって一利なしです

タバコによって健康に悪影響が出る科学的根拠などはないですが、実感として体を壊しにきています

 

タバコを吸うのを忘れるくらい夢中になれる趣味を見つける方が、人生が豊かになります

タバコ1箱500円だとして、毎日1箱吸えば30日で15000円です

 

15000円を趣味で使えたら、何に使いますか?

私はスポーツジムに支払って、プロテインを買って・・・結果、タバコ代よりお金がかかっています(-_-;)

 

と言う事で、禁煙を成功した私のビフォーアフターでした('ω')