色々やってみようか

色々とやっていくよ

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 

理想は頭の中を空っぽにすると、寝れます

ですが、そんな事できるのは 悟りを開いた修行僧くらいのものです

 

私たち一般人がすぐに寝付けるようになるには、不安や心配事を出来るだけなくす事が有効的です

私は一時期、不眠症に近い状態になりました

仕事の事で凄く悩んでいた時には、寝れませんでした

体はベッドで横になっているんですが、意識はハッキリしている状態

脳が覚醒しているので、心が休まっていない

心が休まっていないと、体にも不調がでます

 

自律神経が乱れている状態だったので、自分なりに色々調べて実践しました

  • 適度な運動
  • 夜寝て朝起きて、体の生活サイクルを整える
  • ビタミンB1を摂る
  • 食事で栄養を摂る
  • 夜は頭を空っぽにしてリラックスする

夜寝れないので、それ以外は実践しました

・・・で、どれもダメでした

 

どれも効果がなかったのですが、退職を決意した時には、眠れるようになりました

実際には退職はしていませんが、1番の不安要素を取り払う事が、すぐに寝付ける事だと思います

今では、仕事を辞めたくなったら休みます

出来れば、前日から有給を申請して休むのが理想的です(無理ならズル休み)

休みの日は、自分のしたい事をする

 

私の場合は、スーパー銭湯に朝から行きます

朝から大きいお風呂に入る、優越感。ぜひ味わってほしいです

1日中 入り浸ります

すると、その日の晩は ぐっすり寝られます

翌日になっても、仕事を辞めたくなったら ズル休みします

 

退職するよりズル休みした方が、マシじゃないですか?

辞めちゃうと 後悔が出るかもしれないが、ズル休みだったら やり直せるので後悔はしません 

最悪の場合、退職すればいいんだし。と心の中で思って働くと、気が楽になります

考え方をかえるだけで、昔よりも寝つきが良くなりました